shinano381’s blog

JR東海ファンにして乗り鉄、撮り鉄、部品収集鉄です。主に、旅行記や鉄道関係の情報発信をしていけたらと思います。よろしくお願いします。

6月27日、我が家の鉄道部品コレクション1

さて、皆さん、自己紹介にもありましたとおり鉄道部品もコレクションしており本日は、一部ではありますが御紹介したいと思います。

まずは、玄関先を・・・・


f:id:shinano381:20190627065442j:image

JR東海の新幹線50周年ポスター掲示と周りには列車愛称名が記載された本物のサボを配置。(※サボとは国鉄からJR初期辺りまで車両の出入り口に差込み式で行先や列車愛称を掲示し誤乗車を防ぐ為の板)


f:id:shinano381:20190627065729j:image

こちらには近鉄の行き先幕をラミネートした物を掲示してあります。


f:id:shinano381:20190627070721j:image

靴箱の上には165系電車の前面行き先表示機と新幹線などのNゲージを配置。


f:id:shinano381:20190627071108j:image

リビングの一部を・・・・・

北陸・信州エリアを走る特急列車の乗車位置案内板や新幹線の車両の形をしたクッションがあります・・・


f:id:shinano381:20190627071419j:image

ソファーには500系・700系・N700系の普通車の座席生地を使った座布団を配置し壁には駅弁のパッケージが分かる蓋や車両の形式のプラ板を飾っています。

本日は、この辺りまでにしておきましょう・・・次回は、また別な部屋を御見せできればと思います。

ではまたお会いしましょう(  ̄▽ ̄)