shinano381’s blog

JR東海ファンにして乗り鉄、撮り鉄、部品収集鉄です。主に、旅行記や鉄道関係の情報発信をしていけたらと思います。よろしくお願いします。

令和3年4/25日近鉄12200系臨時特急名古屋-賢島1往復乗車の旅

f:id:shinano381:20210430064148j:plain

皆さん、こんにちは!!今月は近鉄12200系に入り浸っています!!www

今回は、Twitterのフォロワーさんと一緒に乗車してきました!!

勿論、私が所有する鉄道部品を持参して!!

では、御覧下さい!!

 

令和3年4/25日、日曜日 快晴・・・お天気にも恵まれ乗り鉄日和です!!!

f:id:shinano381:20210430064635j:plain

f:id:shinano381:20210430065218j:plain

大阪難波からのひのとり回送が固定運用でHV01編成

f:id:shinano381:20210430065231j:plain

f:id:shinano381:20210430065233j:plain

近鉄名古屋9:30発名阪乙運用に入るNext編成!!

発車後すぐに臨時運用の9:38発賢島行き12200系が来るため準備!!

f:id:shinano381:20210430070127j:plain

こんな光景子供の頃から何度も見てきたがいよいよ最期だと思うと感慨深くなるな・・

f:id:shinano381:20210430070131j:plain

f:id:shinano381:20210430070135j:plain

f:id:shinano381:20210430070305j:plain

 

 

f:id:shinano381:20210430070550j:plain

早速、乗車し指定された席へ!!私は、近鉄特急で初めて賢島に来るというフォロワーさんに窓側を譲り通路側へ!!

持参した鉄道部品を片手にフォロワーさんを記念撮影していると、前の席の方が私の

持参した鉄道部品を拝見したいとの事でしたので、気兼ねなく御見せすることに!!

前の席の方に記念に撮影頂きました!!

私達が乗車した先頭の4号車はほぼ愛好家の乗車で先頭ということもあり、後ろの3号車から前へやって来る方で通路を行ったり来たり、停車駅では、毎回ホームに降り1分停車でもな方たちで通路側に座ってましたが、落ち着かない・・・

f:id:shinano381:20210430071533j:plain

終点賢島駅に到着!! ホームは愛好家と一般の家族連れでごったがえしてました。

私達は賢島駅で記念の台紙付き入場券が販売されてる事を知っていたので、私は改札を出て購入しフォロワーさんは撮影するスタイルで行きました。

改札を出ると目の前で販売しており、行列も無くすぐに購入出来ました。聞くと枚数制限は無く1人で何枚も購入出来るとの事・・・減収減益の近鉄さんに貢献すべく、フォロワーさんの分を入れ3セット購入しました!!

ちなみに、商品はセット販売では無くばら売りで全3種類の台紙で硬券の入場券は共通のモノでした。

ちなみに、私の購入するタイミングで既に100枚は売ったとの事で、時間の問題だな・・と思いました。

購入し入場券を券売機で買いホームへ!!

フォロワーさんと一緒に12200系関連部品片手に記念撮影・・・・

視線が凄い!!!これが、視姦という奴かwwwwwwww

f:id:shinano381:20210430070625j:plain

視線に緊張しつつもNS39編成と撮れて満足の俺氏

 

本日の編成は名古屋方から

f:id:shinano381:20210430074720j:plain

f:id:shinano381:20210430074726j:plain

f:id:shinano381:20210430074733j:plain

f:id:shinano381:20210430074739j:plain

賢島方先頭 でした。

f:id:shinano381:20210501013620j:plain

形式の前でも1枚!!www

f:id:shinano381:20210501013712j:plain

f:id:shinano381:20210501013749j:plain

大阪上本町からの臨時特急NS51編成が到着!!

f:id:shinano381:20210501013844j:plain

到着と同時に並ぶが、愛好家が周りを固めつつ密になっててヤバさを感じる。危機感の無さが怖い。

f:id:shinano381:20210501014033j:plain

密になってないないとこから1枚!!12200系NS51編成

f:id:shinano381:20210501014136j:plain

名古屋から到着した12200系NS39編成の回送車が発車間際はかなり密!!クラスター案件なりそうな感じでした!!

f:id:shinano381:20210501014436j:plain







 

 

f:id:shinano381:20210430070712j:plain

 

こんな感じで販売してました。f:id:shinano381:20210430070804j:plainf:id:shinano381:20210430070833j:plainf:id:shinano381:20210430070933j:plain

腹も減ったので、海沿いの道を行く「海幸」さんというお店があり2階へ行く!!

f:id:shinano381:20210430073924j:plain

フォロワーさんは、学生さん、バイトはしてるとの事だがランチに¥2000も¥3000もかけられないとの事でしたので、私が奢ってあげ働くという事の大切さを教えてあげた。

私は、おすすめのランチのセット¥2400にした。セット内容は、真鯛の白子煮、蟹のほぐし身がのった卵豆腐、焼き物、御造り、焼き牡蠣、ご飯、味噌汁、香の物で満たされました!!

賢島駅に戻り、しまかぜの前で記念撮影!!

f:id:shinano381:20210430074928j:plainf:id:shinano381:20210430074947j:plainf:id:shinano381:20210430075011j:plain

 

f:id:shinano381:20210501014542j:plain

f:id:shinano381:20210501014547j:plain

f:id:shinano381:20210501014552j:plain

f:id:shinano381:20210501014609j:plain

f:id:shinano381:20210501014618j:plain

f:id:shinano381:20210501014626j:plain

黄色と青色の車両は快晴で映えますな!!

f:id:shinano381:20210430075024j:plain

賢島駅に戻った際に見た光景・・・大阪上本町からの12200系臨時特急からの乗客が記念台紙目当てで並んでいました。

f:id:shinano381:20210430075102j:plain

快晴の空の下、赤、青、黄色と映えるカラーの近鉄電車達

f:id:shinano381:20210430075136j:plain

 

案の定、台紙は13時過ぎに完売しましたが、記念入場券の硬券は、あまっているようだ。

f:id:shinano381:20210501013208j:plain

12200系NS39編成入線!!上り4414レの運用に入ります!!

f:id:shinano381:20210501015320j:plain

f:id:shinano381:20210501015328j:plain

行先幕が1コマ目になり、上り湯の山特急幕になっていました。サービスとか言ってるにわかさんもちらほら見えますが、サービスでは無く仕様です。wwww



f:id:shinano381:20210430075215j:plainf:id:shinano381:20210430075253j:plain

賢島駅に近いお土産屋さんで部品販売していたので、地産地消してきましたwwww

意味が違うwwww

この手の部品は安価で量産されており希少価値などあまり無いので、フォロワーさんに1枚あげました。

喜んで頂けたようで良かったです。

という具合に発車時間まで時間が無いので、急いで記念撮影!!

車内では同じ1号車に他のフォロワーさんも伊勢市駅まで乗るようで、御挨拶に伺いました。

又、松阪駅では、いつもお世話になっている、あら竹さんの駅弁をホームまで持ってきて頂きました。

毎度サービスして頂きありがとうございます!!

あら竹さんのTwitterアカウントにて掲載済みです。

車内での様子などはTwitterアカウント川瀬信濃で!!

f:id:shinano381:20210501020048j:plain

f:id:shinano381:20210501020054j:plain

f:id:shinano381:20210501020103j:plain

f:id:shinano381:20210501020114j:plain

名古屋に到着後、いつものように回送されて行きました!!

f:id:shinano381:20210501015640j:plain

f:id:shinano381:20210501020155j:plain

f:id:shinano381:20210501020158j:plain

f:id:shinano381:20210501020202j:plain

帰宅後、初めて食べる、あら竹さんのすき焼き弁当!!美味しいんだけど、長ネギや椎茸があっても良いかな?って思いました。

 

今回も御覧頂きありがとうございます!!

次回はタイミングを間違えてましたが令和3年4/18日の四国へのオハネフ25の移設と初キハ2700系乗車の旅を予定してます!!!御期待下さい!!!

 

それでは、皆さんごきげんよう!!!!

f:id:shinano381:20210501021027j:plain