shinano381’s blog

JR東海ファンにして乗り鉄、撮り鉄、部品収集鉄です。主に、旅行記や鉄道関係の情報発信をしていけたらと思います。よろしくお願いします。

令和3年12月の高山本線撮影記キハ85系やキハ25系など・・・

皆様、大変ご無沙汰してました!!昨年11月頃より私が主催する団体列車などの準備で忙しく、ブログの更新が出来ず申し訳ないです。今回は軽く、昨年12月に撮影してた高山本線内の記録をアップします!!忙しいと言っておいて撮影する時間は有るのかと言う厳しいお言葉は御勘弁下さい!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ではご覧ください!!!!(*'▽')

 

f:id:shinano381:20220328072009j:plain

12/4㈯の飛騨一ノ宮駅にて上り6号編成、高山からの編成は1両増結です。

f:id:shinano381:20220328072049j:plain

12/4㈯の高山本線高山駅です。左側から上り36号用編成、下り9号で到着し折り返し16号で帰る編成、下り1号の増結編成折り返し18号で帰る、上り14号編成

f:id:shinano381:20220328073244j:plain

12/14㈫の鷲原信号場 下り1715Cキハ25系P108編成

f:id:shinano381:20220328073310j:plain

鷲原信号場 上り1712C キハ75-3***?

f:id:shinano381:20220328073325j:plain

f:id:shinano381:20220328073335j:plain

下り25D愛称幕が白幕でしたwww

f:id:shinano381:20220328073350j:plain

上り1026D 日差しを浴びて煤煙が高らかに上がります!!

f:id:shinano381:20220328073408j:plain

下り1027Dよく見ると運転士さんと車掌さん揃ってワイドビューな車窓を目視してます!!!

f:id:shinano381:20220328073418j:plain

上り1718Cと下り1719Cの行き違い

f:id:shinano381:20220328073524j:plain

あえて周りを暗く設定してみました!!下り1033D

f:id:shinano381:20220328073544j:plain

この日の1033D前から2両目まで検査明けの車両で床下が綺麗でした(´▽`*)

f:id:shinano381:20220328073626j:plain

キハ85系0番台同士の行き違いwwww

f:id:shinano381:20220328075504j:plain

12/28㈫)禅昌寺駅にて1023Dと1026D行き違いこの日は前日から雪が降っていて沿線は雪で覆われてました!!

f:id:shinano381:20220328080057j:plain

f:id:shinano381:20220328080113j:plain

f:id:shinano381:20220328080129j:plain

雪山バックで雪原を走るキハ85系0番台とキロ85!!雪は絵になりますね!!上り1028D

f:id:shinano381:20220328080144j:plain

f:id:shinano381:20220328080416j:plain

f:id:shinano381:20220328080423j:plain

雪煙を上げて下る25D この日は米原地区雪害の影響で2025Dは運休の為5号の編成のみでした!!





今回は軽い感じに撮影記にしました!!!次回は令和3年11月13日に開催された美濃太田駅開業100周年記念号乗車記と美濃太田運輸区、車両区での一般公開の内容で行きます!!順番がごちゃごちゃですが、よろしくお願いします!!