shinano381’s blog

JR東海ファンにして乗り鉄、撮り鉄、部品収集鉄です。主に、旅行記や鉄道関係の情報発信をしていけたらと思います。よろしくお願いします。

令和4年9/16(金)名古屋車両区の早朝に突撃してみた!!

皆さんご無沙汰してます!!なかなかブログが更新できずに申し訳ないです!!ネタは山のようにありますが・・・順番に書いていこうと思います!!今回は早朝に名古屋車両区周辺へ赴きキハ85系編成の並びを記録した時のものを・・・・

午前4時・・・まだ日も明けきらぬ暗い夜の世界・・・車両区の照明が眠ってる車両を照らす!!

 

HC85系D101編成は間近で見られるとこで寝てる・・・

車番は未確認だけどキハ85系の0番台と近くで一緒に寝てるクモハ85-101

数日前から置かれてる基本編成のD4編成+D6編成

 

前日に試運転したキハ85-208も幕はそのままで・・・

午前5時の名駅のタワー

早朝5時を回るとだいぶ辺りが明るくなり始めます!!出発準備線を覗いて観ましょう!!

壮観ですね!!!鹿バンパー車の南紀1号用編成や特急ひだ3号用編成など並んでます!!

その横にはHC85系D6編成クモロ85-6がいます!!

保線員さんを乗せた車両が名古屋車両区を出区!!

まだ眠ってるキハ85系達・・・・

こんな光景もダイヤ改正を繰り返していくうちに見られなくなる事ですので、皆さんも記録されてみてはいかがですか?

 

 

今回は旅行記ではありませんが、身近なモノの変化が一番わかる場所の記録の話でした!!!

 

ではまた!!!