shinano381’s blog

JR東海ファンにして乗り鉄、撮り鉄、部品収集鉄です。主に、旅行記や鉄道関係の情報発信をしていけたらと思います。よろしくお願いします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28高山本線撮影記HC85系D1編成を求めて・・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回は、私の好きな路線でもある高山本線へ撮影に行ってきましたので、そのことについて紹介したいと思います。 HC85系D1編成は、2年後の量産車両導入に向けた試験走行を日夜しております。高山本線の試運転ダイヤ…

6/21青空フリーパスで初めて乗る伊勢鉄道ローカル列車と紀勢本線特急南紀号を堪能する旅

今回は、JR東海から発売されてる企画切符の「青空フリーきっぷ」というフリー乗車券を使い関西・伊勢鉄道・紀勢本線を旅したいと思います。 タイトルでも紹介したとおり、私は伊勢鉄道管内の河原田-津間を快速みえ号や特急南紀号で通過はしたことは何回もあ…

6/16ついに近鉄80000系ひのとりに乗車!!!&乗車感想レポ

皆さん、大変ご無沙汰してます!!だいぶ、コロナ自粛も一時の事を思えば、緩和傾向にある昨今ですが、いかが御過ごしでしょうか?私は相変わらず、やっておりますwww さて、今回は3/14にデビューした近鉄名阪・阪奈特急ひのとりに、ようやく乗車する機会…

6/3リニア・鉄道館再開初日約3カ月休館後の今の姿!!

というわけで、待ちに待った企画展やHC85系とキハ85系の違いの紹介展など、久しぶりに5時間弱館内で楽しみました!!! まずは、HC85系の資料展示から見て行きます!! 写真を写してる関係で反射して見にくいかもしれませんが・・・・ こちらからはキハ85系…